ロゴ画像
お問い合わせアイコン

お問い合わせ

NEWS

お知らせ

クラウドファンディング目標達成!い草の織元(株)松正との共同PJ

福岡県柳川市に工場を構える、い草の織元 株式会社 松正さんとのコラボプロジェクトとして、クラウドファンディングに挑戦しました!

2020年6月3日に募集を開始し、74人の支援により703,880円の資金を集めることに成功しました。温かいご支援ありがとうございました。
プロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/281263?list=watched

今回、弊社ではクラウドファンディングの企画やライティング、デザイン、広報、集客など、全体を通してサポートいたしました。今後は集めた資金を元に、松正さんと来年に向けた「花ござ」の新商品開発を進めてまいります。

クラウドファンディングで資金以外に得られたもの

松正さんにとっても、弊社にとっても初挑戦となったクラウドファンディング。
プロジェクト終了後の私たちの手には、74人の温かい支援金の他に、新しいご縁や新しい商品アイデアがありました。

新しいご縁

例えば、松正さん側では、新規のお客様からの注文が増えたり、新規の事業者様との取引に繋がったり。弊社でもクラウドファンディングを立ち上げたいお客様と新たに繋がることができました。

新しい商品アイデア

今回、リターンの商品が支援者の方の手元に届いたころに、商品の満足度調査のためのwebアンケートを実施しました。アンケートで「あったらいいなと思う花ござ商品」について質問したところ、これまでにない新しい商品アイデアを多数いただきました。

集めた資金といただいた商品アイデアを元に、来年に向けて新商品の企画を始めたいと思います。

い草の織元松正さんの「花ござ」が気になる方は、こちらのオンラインショップを除いてみてください。

ショップMATSUMASA:https://shop.matsumasa-hanagoza.co.jp/