ロゴ画像
お問い合わせアイコン

お問い合わせ

NEWS

お知らせ

オンラインサロン#FOOD labのメンバーを募集します!

弊社では、食・農業に興味がある方を集めたコミュニティとして、オンラインサロン#FOOD labをスタートし、新規サロンメンバーを募集しています!

オンラインが主流になった今だからこそできることを、食・農業に携わる皆さんと創っていきたいと考えています。

現状は、全国15都道府県から、下記のようなメンバー約74名の方が集まっています。

*****
全国のプロ農家さん
食・農業のお仕事をしている方
新規就農希望の方
食・農業に興味がある学生さん
新しいことに挑戦したい方
新しいつながりが欲しい方 などなど
*****

この場では、#FOOD labのコンセプト・特徴をご紹介します!

①#FOOD labとは

ただ繋がり、学ぶだけではなく、新たな取り組みをサロンメンバーと実践することで、新規事業や新たなビジネスを共創する場を目指しています!
既に、実習生候補が見つかった、共通の課題に対して解決方法を皆でディスカッションする等の具体的な動きが始まっています。

皆さんから集めた入会費は、オンラインサロンの運営に必要な費用に充てる以外は、食・農業界に寄付いたします。
大雨や台風などの自然災害からの復興や、食・農業界の新しい挑戦など、「寄付」の形で支援できればと考えています。

②毎月2本以上のオンラインイベント、日々グループで農業情報・ノウハウを共有!

過去に開催したイベント

A. オンラインイベント:毎月2回以上、ZOOM上でのイベントを行っています
・食・農業界のホットな話題や農家さんの経験談をテーマにトークセッション
・食・農業分野にフォーカスした広報やブランディングに関する講演
・参加者同士で繋がるオンライン座談会 など

B. オンラインでの日々の情報共有
・サロンメンバー限定のfacebookグループで、日々農業情報の交換、知見
・ノウハウ等の共有を行っています

C. リアルイベント
オンライン開催だけでなく、福岡県と東京都で年に2回ほど対面のmeet upイベントを開催予定です。
その他、参加者同士のコラボ企画や新しい繋がりが生まれるようなコミュニティ創りを目指していきます。

③#FOOD labの参加スタイルは自由!

カジュアルなイベントであり、子供さん・ペットはもちろん、飲みながらのご参加大歓迎です。また、耳だけ参加、途中入退出等も自由で、サロンメンバー限定ですが見逃し配信をYoutubeにアップしており、いつでも視聴可能です。

興味がある、入会希望の方へ

サロン入会は、入会費として一般月額1,000円、学生月額500円(年間一括払いの場合は一般10,000円、学生5,000円)いただいております。
オンラインサロンへのご入会は、まず下記専用ページからお申込み頂き、決済完了後にサロンメンバー限定のfacebookグループに参加頂く流れとなります。

お申込み:https://foodlab-jp.com/

その他、ご不明点、ご質問がございましたらお問い合わせからご連絡ください。